2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理解のある彼女

前回の日記の最後に「最後に自分のことを肯定してくれるのは自分しかいない気がする」と書いたが、これは僕に彼女ができたことがないからだろうか。実際のところではわからないとしか言えないが、もしかしたら多くの人は無条件に肯定してくれる彼女に支えて…

アルコール

僕はお酒が嫌いだ。確かに多幸感を感じることはできるが、口に含んだ瞬間に毒でも飲んだかのように体が拒否する。味も香りも嫌いだが、もっと嫌いなのは頭が回らなくなることだ。普段考えすぎな性格の僕からすれば、リラックスできるし、寝つきは格段に良く…

睡眠時間

私は毎日8時間寝ないと次の日に眠くなる人間だ。睡眠時間が足りないと頭が回らないだけでなく、日中は常に眠いし、目が開ききっていない気がする。この体に生まれた以上そうするしかないとはいえ、一般的な7時間睡眠をしている人に比べると私は週7時間も多く…

大学生活

長かった夏休みも終わり、大学生活が再開してしまった。2か月ほどあったはずだが、何もなかったためか体感2週間ほどだった気がする。久しぶりに教室を訪れてもブランクを感じないのは、多くを失った中で唯一得られたものかもしれない。 私の大学生活のほとん…